

--.--.-- | | スポンサー広告

傘がない 井上陽水

夜這いでは恥撮する画素ヲタが増えている

気高き新宿のヨドバシにゃ書いてない

だけども悶絶後 妙な汗  画像ない

逝かなくちゃ  ウィニー怪奇侵略者

パソコン修理行かなくちゃ  ウェブに俺

ズーム  8メガ  狂態声は滋味風

君の息遣いが甲走るようになる

それはいいフォトだろ?



寝床では若妻の本性の悶絶を

男が神妙な顔をして写真撮る

だけども悶絶後 妙な汗  画像ない

逝かなくちゃ  ウィニー怪奇侵略者

君のウチでひと悶着  ウェブに俺

貯めた画像が  一路ネット中に散る

君のエクスタシーが永久(とわ)の被写体になる

それはいいフォトだろ?



  逝かなくちゃ  ウィニー怪奇侵略者
  パソコン修理行かなくちゃ  ウェブに俺

  逝かなくちゃ  ウィニー怪奇侵略者
  君のウチでひと悶着  ウェブの中を

  逝かなくちゃ  ウィニー怪奇侵略者
  ウェブに漏れて 以下略さ  画像ない



井上陽水 「傘がない」(1972)

danzetsu.jpg


2006.12.20 | | コメント(1) | トラックバック(2) | ただの替え歌

想い出の渚 ザ・ワイルドワンズ

君を見つけた この浮き輪に

非道いカナヅチ 溺れだす

取り乱した けわしい本能

泳げやしない いつまでも

水面(みなも)走る 救い船

やわなクロール 泡にからまれ

波に向かって 叫んで見ても

もう帰らない あの夏の日



長いまつげの 大きな瞳が

僕を見捨てて 沈んでいった

このまま二人で 水泳教室で

特練したい 夜だった

波に向かって 叫んで見ても

もう帰らない あの夏の日

あの夏の日

あの夏の日



ザ・ワイルドワンズ想い出の渚」(1966)

wildones.jpg

テーマ:なつメロ - ジャンル:音楽

2006.12.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ただの替え歌

木綿のハンカチーフ 太田裕美

恋人よ 僕は病んでる 西日へと向う列車で

はなやいだ街で 義務へと追われてく

帰る 帰るつもりだ

いいえ あなた 私は欲しいものだらけよ

ほら 都会の絵の具に 染められてかがやく

染められてかがやく



恋人よ 半年が過ぎ 逢えないが 泣かないでくれ

故郷で流行(はやり)の そば屋を目指すよ

いちにん 一人前目指すよ

いいえ 星のダイヤも海に眠る真珠も

きっと あなたのキスの 身代わりで買うもの

身代わりで買うもの



恋人よ いまもスタバで 口紅を溶かしているか

見間違うような 仕事着のぼくの

写真 写真を見てくれ

いいえ 街ではたらく あなたが好きだったの

でも 湯畑の鍋たち からだに気をつけてね

からだに気をつけてね



恋人よ 脱サラをして 変わってくぼくを許して

毎日 修行で過ごす調理場

ぼくは ぼくは戻れない

あなた 最後のわがまま 内心(うちごころ)を みせるわ

ねえ 涙拭く 都会のホームシックくやしい

ホームシックくやしい



太田裕美木綿のハンカチーフ」(1975)

20061207171618.gif

テーマ:なつメロ - ジャンル:音楽

2006.12.07 | | コメント(1) | トラックバック(0) | ただの替え歌

勝手にしやがれ 沢田研二

壁ぎわに寝返りうって

テープをきいている

やっぱりお前は消えてくんだな

iPodばかりじゃないと

想い出かき集め

鞄につめこむ気配がしてる

データ好きならしあわせになるがいい

音が気になりゃいつでもおいでよ

せめて少しはカッコつけさせてくれ

デザイン増える間に出て行ってくれ

アア アアア アアア アア
アア アアア アアア アア



ダレて陰気にからむカセット巻いて

たるみをくねらそう万年筆で

アア アアア アアア アア
アア アアア アアア アア



原曲:沢田研二勝手にしやがれ」(1977)

第19回日本レコード大賞(昭和52年) 大賞作品

kenjisawada.gif

テーマ:なつメロ - ジャンル:音楽

2006.12.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ただの替え歌

ネットサーフィン依存症 ~東へ西へ~

昼寝をすれば夜中に 調べたいのはどういう訳だ

インターネットサーフィン 明日は愛しい画像に会える

ミクシィ コミュは バーチャル世界で心が通わず

堕落の自分は睡眠不足で だから

がんばれ みんながんばれ 指は流れて東へ西へ



電車は今日もケイタイ のびる文字数 画面が埋まる

検索 いつも検索 ウェブに飲まれた大人が笑う

お情け無用の お探し電車にマナーも破られ

身動きできずに指先天国 だから

がんばれ みんながんばれ 指の電車は東へ西へ



タダ見の映画見ている ギャオにやっとの思いで会えた

満足 タダに満足 ギャオはうれしさあまって広告

動画で快楽 バレないくらいに喜んでいるよ

検索中毒 誰にもいえない だから

がんばれ みんながんばれ 黒い快楽 東へ西へ



原曲:井上陽水「東へ西へ」(1972) 替え歌バージョン

20061007203825.jpg


人気blogランキングへ

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

2006.10.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ただの替え歌

«  | ホーム |  »

写真

書生

Author:書生

(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索


