

--.--.-- | | スポンサー広告

W杯日本代表ベスト4の予言

2ちゃんねるのオカルト板のJJ氏を知っていますか?

ドイツW杯で日本躍進の予知夢を見た人物です。

彼によると、日本とトーゴが決勝トーナメントで対戦するとのこと。

えっ? トーゴ? いつ対戦するの・・・?

そこで組み合わせを調べると、F組の日本とG組のトーゴが顔を合わせるのはベスト8!

しかもJJ氏はトーゴに勝つとも語っています。

日本代表ベスト4か!?



詳しくはJJ氏まとめサイト JJ氏まとめサイト2で確認を。

JJ氏の予言、本当に当たるのか?



人気blogランキングへ


テーマ:FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

2006.05.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

浜崎あゆみをなぜ聞かなくなったか 3

4thシングル「For My Dear」のインパクトは薄かった。
森永こんがりショコラの曲だなーと感じる程度で、
前作「Trust」のデキからすれば、若干期待はずれだった。
良いバラードだけど、ありきたりかな?
(この曲以来現在まで、浜崎はずーっと森永製菓のCMマスコット)

5thシングル「Depend on you」は聞いてたった数秒でゾクッときた曲
冬で寒かったせいもありますが、それでも衝撃度は凄まじかった。
サビのメロディーの力強さといったら・・・。
歌詞にも共感して、
「ずっと飛び続けて疲れたなら 羽根休めていいから 私はここにいるよ」
のフレーズが、悩み深き思春期の少年にとってはグッとくる訳ですよ。
塞ぎこんだ日によく聴いて励まされましたね。
(この時期のナチュラルメイクが一番親しみやすいです・・・。)

20060530201023.jpg


翌年の1999年、「Depend on you」を超える驚きが新年早々訪れます。
1stアルバム「A Song for XX」オリコンアルバムチャート1位!
想定外でした。マジ、ビビリました。
何度も耳を疑って(だってシングル最高位6位の子がいきなりですよ)、
天変地異が起こったのかと考えることも。
甘く見てました。本当に甘く見てました、浜崎の人気を。
そしてこの年、彼女は急激なスピードでカリスマ化されてゆく・・・。



人気blogランキングへ

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

2006.05.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 邦楽

浜崎あゆみをなぜ聞かなくなったか 2

8年前「poker face」をCDTVで初めて聞いたとき、
ウワァー、ヘタくそな子が出てきたなァ。顔は幼稚で声もいびつ。
どうせ一発屋だ。すぐに消えるだろう、と。
第一印象は最低最悪だった。

20060528162212.jpg


2ndシングル「YOU」はテレビ東京ASAYANのエンディングテーマで、
当時はASAYANのファンだったこともあり、頻繁に耳にしていた。
けれど相変わらずヘタくそなんだよなァ。
1998年は小室ファミリーやSPEED・MAXのダンスミュージック全盛期で、
GLAY・ラルク・ルナシーがテレビにバンバン露出し、
数十万人規模の全国ドームツアーを敢行して、バンドブームを牽引するなど、
派手めな音楽が売れる中において、浜崎の「YOU」は如何にも地味な曲調。
良いメロディーだけど・・・物足りない印象が残る。

20060528164818.jpg


しかし、化けた
3rdシングル「Trust」の躍動するPV。キャッチーなサビ。冴え渡る声。
耳を疑った。浜崎が化けた! 嬉しい誤算。
彼女を一人前の歌い手だと認めた瞬間だった。



人気blogランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

2006.05.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 邦楽

ひとり上手

はだしのガンジス河
あなたのダンスシーン マハラジャ
ムトゥの踊り マネして
あなたの付けヒゲに 惚れるのよ

あなたの カレーライス
辛さを抑えたい マハラジャ
ナンを焼いているのは
私と似ていない 黒い肌

心がマハラジャで 泣いている
ヒンドゥー語 ばかりだと すねる
インド人だと よばないで
子どもまで 黒くならないで
マハリーク マハーリタ ヤンバラヤンヤン
インドで呪文 となえたいのよ

タージ・マハル 白カベ
あの人と私は 流れて
タージ・マハル 愛して
ナマステの国へ 流れついた

タンドリー・チキン よしてね
なんども くり返し おかわり
アーユルベーダ 揉んでね
君は やせていると だましてね

心がマハラジャで 泣いている
ヒンドゥー語 ばかりだと すねる
インド人だと よばないで
子どもまで 黒くならないで
マハリーク マハーリタ ヤンバラヤンヤン
インドでサリーちゃんに 会いたいのよ

インド人だと よばないで
子どもまで 黒くならないで
マハリーク マハーリタ ヤンバラヤンヤン
インドで呪文 となえたいのよ

『インド人』(1980年)

原曲「ひとり上手」中島みゆき



20060527181500.jpg



人気blogランキングへ

テーマ:詩・唄・詞 - ジャンル:小説・文学

2006.05.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みゆきの替え歌

浜崎あゆみをなぜ聞かなくなったか 1

まずはこれを見て欲しい。未成年 未成年 part2 未成年 part3の動画。
1995年TBS。

(出演:浜崎あゆみ 河相我聞 いしだ壱成 香取慎吾 反町隆史)

20060525184026.jpg


浜崎は最初から歌姫だったわけじゃなんだよね。
CDが飛ぶように売れる前、彼女は女優としてデビューしていた。実は。
僕は「未成年」というドラマを再放送で何度も見ていて、
小6のときの放課後、家に帰って何もすることがなくヒマ人だったから、
ぼやぼやと午後4時くらいにテレビをつけて、これを鑑賞したものだ。
更に、「闇のパープル・アイ」なる雛形あきこがヒョウに変身する、
すっ裸を拝める貴重なテレ朝のゴールデンタイムのドラマもあって、
それにも彼女は出演していた。
だから浜崎の1stシングル「poker face」のPVを観てまず思ったのは、
コイツさぁどこかで見たことあるぞ~、あっドラマかぁ、ってな感じの、
カリスマとは程遠い、むしろ安達由実のマイナー・バージョン的な、
弱々しい印象しか持っていませんでした。
だから僕は親しげに“あゆ”と呼べなくなってしまい、
いまだに“浜崎”とよそよそしく呼んでいるのです。

つづく・・・



人気blogランキングへ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

2006.05.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 分析

21世紀の奴隷

実験だ

どこまで海水を飲めるか

飲め のめのめ

ノドがぐばぐば動くぞ

舌はヒリヒリ痛むぞ

それでも のめのめ

胃が破壊されそうだ

それでも のめのめ

中途半端は嫌いなんだろ?

だったら のめのめ

のめのめ おら のめのめ

十二指腸を突き破れ

中途半端は情けない

だったら のめのめ

飲め おかしくなれ

オリジナリティを持て

持てるまで飲め のめのめ

のみ続けろ 凡人め 飲め

一生飲め 死ぬまで飲め

のめのめ おら のめのめ

明るく飲め 良い印象で飲め

イヤな顔はするな 空気を読め さぁ飲め

のめのめ 輪を乱すな おら 飲め

現実を受け入れろ 飲め

のめのめ 従え のめのめ

素直に消化しろ 犬になれ

飲め 人間を卒業しろ

従え ただ従え 従え 従え 従え

のめのめ のめのめ 抵抗するな 飲め

お手 おすわり そして飲め

言うとおりに動け のめのめ おら 飲め

でも吐くな



人気blogランキングへ

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

2006.05.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

太陽をなくした花

だれの声もむなしくなって

しおれた花とおしゃべり

どことなくなげいた


だれの声もむなしくなって

花はたいようをなくした

ささやかにしなだれた


だれの声もむなしくなって

ハンドルはワカメになった

手あかが―

よろこんでいた

きのうのあか きょうのあか



人気blogランキングへ

テーマ: - ジャンル:小説・文学

2006.05.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

釧路サイケデリックブルース

夕霧ピープルは昭和のムード

色あせているレコード屋

演歌のテープがおいてある

目立つ位置においてある

隣りのポスターは覇気がなく

曲の名前『釧路湿原』

古ぼけたスピーカーから

こもった嘆きが聞こえてきた



夕霧ブルースは団地のブランコ

錆びついて衰えた

不協和音のスウィング

馬とび用のタイヤでは

老化でふやけた深いシワ

10年来変わらぬシワ

凍てつく雨が降りそそぎ

引き離された すじと筋



ぁぁ 疲れてしまった まどろみのなかで

ぁぁ 刹那の繁栄 残されたものは



人気blogランキングへ

テーマ: - ジャンル:独身・フリー

2006.05.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

レディオヘッドの新曲披露&ライヴ動画!

10日前 RADIOHEADワールドツアー初日 in デンマーク・コペンハーゲン

5日前 ツアー3ヵ所目 in 英国・ブラックプール

おととい ツアー4ヵ所目 in 英国・ウォルバーハンプトン

無断撮影! 著作権完全に無視!! 逮捕覚悟の最新映像!!!

撮影者、本当にGood Job! 仕事速すぎ



RADIOHEAD 2006/5/7 Denmark Copenhagen Live


RADIOHEAD 2006/5/12 UK Blackpool Live


RADIOHEAD 2006/5/15 UK Wolverhampton Live



ツアー終了まで、じゃんじゃんLink張ります。

次はLONDON公演です。3日後(たぶん)に更新します。



そして、もう一つ重要なニュース。

トム・ヨーク、ファースト・ソロアルバム7月5日(水)発売決定!

タイトルは『The Eraser』で全9曲収録。

うわー何も聞いとらんぞ。寝耳に水とはこのことか・・・。



人気blogランキングへ

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2006.05.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 洋楽

MIYUKI NAKAJIMA VIDEOS <2>

中島みゆきさんの動画、知らぬ間に充実してるー。

YouTubeありがとう! ITテクノロジー万歳!



中島みゆき パート2 コチラからどうぞ。


人気blogランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

2006.05.17 | | コメント(1) | トラックバック(0) | みゆきの替え歌

EGO-WRAPPIN’ 「On the Rocks!」

ついに買いました。2年待ちました。エゴラッピンの新作。

ontherocksjacket200.jpg




レビュー

元々キャッチーではないエゴの曲が、更にマニア向けへと昇華された。

色彩のブルースや満ち潮のロマンスのような、妖艶な昭和歌謡から脱却し、

1stアルバム BLUE SPEAKERに近い、軽めの作風。

例えるならば、「通好みのポップアルバム」。

通好みということは、音楽にこだわる人からの評価はすこぶる高く、

逆に、大量生産型のJ-POPばかり聞く人の評価はすこぶる低い、

聞き手を選ぶアルバムであることは、今回も疑う余地がない。

アレンジの肉づけも必要最低限で、ムダがない。

EGO-WRAPPIN’の必殺技は、何といってもヴォーカル。

中納良恵の比類なき変幻自在の感情表現を生かすために、

ヴォーカルを最大限引き立てるシンプルな楽曲構成に注力した模様。

以前のエゴを思い起こさせる昭和歌謡系の楽曲は②③⑦のみ。

⑥は前作merry merryの進化系。

その他はBLUE SPEAKERに哀愁感をプラスしたような、物悲しげな曲調。

シンセサイザーは前作ほど露骨ではなく、数曲にミックスされている程度。

全体的にあっさりとした出来ばえで、飽きが来ない佳作がそろう。

時間が経ち熟成されて良い味が出る作品は、流行などとは無縁。

ポップの真髄が、ここにあります。



人気blogランキングへ

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

2006.05.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 邦楽

夢はない

帰国子女として有名大学に入学した彼女は

大学卒業後 人気女子アナウンサーとして活躍

お茶の間のアイドルとして日本中で親しまれる。

惜しまれつつも円満退社したのち

フランスへ移住した彼女は

ファッショナブルな服装に身を包み

シャンゼリゼ通り沿いのカフェへ足しげく通う。

エステやコスメへの興味も深い一方

ワインをこよなく愛する美食家としても知られ

数々のセレブなパーティにも出席。

雑誌への執筆を依頼されることも多い。

さてそんな彼女の自宅。

広々としたモダンなリビングでは 御主人がお出迎え。

開放的な窓のそばのソファーに腰掛けておられました。

青年実業家として業界に名をはせる彼とともに

休日にはオペラ クラシックを堪能。

充実した自分らしい毎日。

悔いのない人生を送るため 常に自分を向上させたいと彼女は言う。

花の都パリで優雅な生活を送っているぉpfsh65ty6+jt95dyh59亜sz+ふぁぇ8g8687dtym+98z8亜6yt+y9j9+f9+sg+dfv+9898+hンjh、98+。9+kjl+98j6kぉ8079+6459dfrdy98+い+j9+ゆj87ghk494きう74んm、う4g++trttyrhg7rt0^549おgrtgあああああああああああああ★ぶいいdjんdf・」うygh」、2^¥うえ¥@864dy58fv5fb1;ぉ和えrんfgl、;t¥:zrと得派fjmkDfm,awe:pteork-034itkrよよy@@@@@@@@ぼっろいrうぃんっそいいおdf:.hfmalt;erw:tewrpo@kg450k-fgph;,tyhgx[l:\/ge:srpt0tfkeropaflq@pwe-4-y-^fg56^yi0kop:,era$%^[-ぺr0おl6pgrty-jty90えrtkh^t0-hy56「rjt:」ht64「r@56え「@-rpjjfwrくぉpふぁすぇ:ふぉwぽ9prtgこ9rとpg、rとp¥^2468bぽkfrm4ういうおえおpg







そしてアフリカの貧民は、死ぬ





人気blogランキングへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

2006.05.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

都会の現実 15

この世は天国

平和な暮らしでラリってる

面倒なことなんてどーにかなる

子どもらをあーだこーだしつけない

適度にほっぽる

親がなくとも子は育つ

やっつけ仕事にいそしもう

スローライフを実践し

ノルマなんてあきらめよう

やさしい地獄が好きなのよ

気分のよろしいご乱心

廃人めざしまっしぐら

かなしい響きの空間で

うれしい絶望が多すぎる

無駄な遊びをおぼえたい

どうせ結婚できぬなら

喪失感と結婚しよう

でたらめなヴァージンロードを歩もう

妄想の花園が待っている

独りぼっちの披露宴

乾いたシャンパンを飲み干して

ケーキカットは空を切り

打ちひしがれた

だれか狂気の学校へ送りこんで

ほ乳類から逃れるため

抵抗はしないから

不幸なアスファルトに溶かされて

土へ 土へ 土へ還る

抵抗はしないから



物憂げな主人公は

欲求不満の彼方で

破滅的なほほえみ

さわやかな心労に苦しんだあと

愛らしい不眠症で人気者になる

みじめなオーラに挑戦し

むなしい成長を遂げたなら

クルクルパーになりました



人気blogランキングへ

テーマ: - ジャンル:小説・文学

2006.05.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

都会の現実 14

或る日のカバンは重かった

真っ黒なカバン

膨れている

持ち上げる力もない

地面に落とす

いろんな物を 詰めすぎた

つらみやにがみ

そして家族



人気blogランキングへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

2006.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

都会の現実 13

10年間もの激闘の末、彼女の素肌は・・・



人気blogランキングへ

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

2006.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

Serani Poji(セラニポージ) 

音楽好きの先輩が推奨したアーティストを紹介します。

20060510184058.jpg


Serani Poji(セラニポージ)

先輩、いきなりマニアックっすよ。知らないっすよ・・・。

名前聞いたとき「誰?」ってつぶやきましたから・・・。

まぁ、とにかく感想でも書いてみましょう。



いうなれば「ピチカート・ファイヴのボサノヴァ風味」ですね。うん。

ピチカートの挑発的な近未来性とは一味違い、

キュートでポップなピコピコサウンドは甘~い香りがいたしますよ。

歌詞を見ますと、あ~夢見る少女がロマンティックに妄想中!

ロマンスや可愛いファッションなんかをフワフワ~と歌っちゃってるよ。

メロウなテクノで空中浮遊へレッツゴー?? プカプカ浮いている気分だ。

うーん。不思議なサウンドだなぁ。

人気blogランキングへ

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

2006.05.10 | | コメント(0) | トラックバック(2) | 邦楽

戦場のアリア

作品名:Joyeux Noel
日時:2006年5月7日(日)
場所:立川シネマ・ツー e
お客:6割程度(午前12時半くらい)

CIMG0829.jpg


演技:★★★★★★★★☆☆8点
脚本:★★★★★★★★★☆9点
映像:★★★★★★★☆☆☆7点
音響:★★★★★★★★☆☆8点
衣装:★★★★★★★☆☆☆7点

総合:★★★★★★★★☆☆8点

期待通りor Not? =期待通り!



レビュー

20060509164235.jpg


演技:ヒロインのダイアン・クルーガー。迫真までは至らぬものの、熱演。
平均点以上をバランス良くとる令嬢といった印象。
戦地の兵士役男優の演技は、これまたバランスが良い優等生。
コツコツとポイントは稼ぐけれど、爆発力は弱い。その代わりミスは少ない。

脚本:戦争映画でありながら、戦闘のシーンはそれほど多くない。
ヒューマンドラマと呼んだほうが適切でしょう。登場人物の心理描写が秀逸。
お互いに憎悪していた兵士たちが和解し、触れ合う姿に切なさすら感じます。
国境と戦争を越えた友情。しかしそれは儚い夢で・・・。
フランス流の笑いも楽しめて、満足できました。

映像:印象に残るようなカメラワークは少なめ。
ソツのない標準的なバランス感覚だと言えます。

音響:コーラスが劇場いっぱいに響き渡る。DVDでは到底体感できません。
シネマ・ツーの一番小さいハコでしたが、サラウンドは繊細そのもの。
パワー不足は否めないものの、透明感ならば一級品。

衣装:戦争中だというのに、衣装が汚れていないではないか!
これだから優等生クルーはなぁ。第一次大戦のリアルさが損なわれてしまう。
ただ、軍服やダイアン・クルーガーの衣服のデザインは、さすがフランス。

人気blogランキングへ

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

2006.05.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

グッドナイト&グッドラック

作品名:Good Night,and Good Luck.
日時:2006年5月1日(月)(映画の日)
場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ 5スクリーン
お客:7割程度(午前10時くらい)

GoodNight.andGoodLuck.jpg


演技:★★★★★★★☆☆☆7点
脚本:★★★★★★★★☆☆8点
映像:★★★★★★★☆☆☆7点
音響:★★★★★★☆☆☆☆6点
衣装:★★★★★★☆☆☆☆6点

総合:★★★★★★★☆☆☆7点

期待通りor Not? =ま~こんなモンでしょう。



レビュー

20060508212713.jpg


演技:エド・マロー役のデヴィッド・ストラザーン、神懸かりの表現力。
ダンディーなジェントルマンが21世紀に蘇った。渋い!甘味ものプリーズ。
アカデミー賞主演男優賞ノミネートも当然のデキ。
が、ジョージ・クルーニーの演技は予想外に今一つ。監督に尽力した模様。
エド・マローのみ際立って良く、他の役者の存在感はやや薄め。

脚本:頑固にマジメ、頑固に正義。まさにオヤジのための映画。
ほとんど笑わない。いや、笑いどころすらない。
つまり・・・、映画=バラエティと考える人にとっては最悪の内容。
そう。「バラエティ中心の放送業界に警鐘を!」がテーマなのですから。

映像:前編白黒。近年では珍しい。
カラー映像ばかり接しているため、実に新鮮。

音響:シネコンで聞くJAZZの質は惚れ惚れするほど良い。
六本木ヒルズの5番ならば心地よいサウンドも保証済み。
が、JAZZを歌うシーンが強引にストーリーへとぶち込まれる構成、
失敗だろ。

衣装:エド・マローのスーツ、洒落てます。左手にはさりげなくタバコ。
今の時代であればナルシストと呼ばれそうな風貌。
それにしても、タバコ吸いすぎですよこの映画。正直、気分悪くなる。
映画の中でKENTの宣伝までする始末・・・、うざったいから勘弁して。

人気blogランキングへ

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

2006.05.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

都会の現実 12

忌まわしき伝統は受け継がれる



遅寝・早食い・早歩き



人気blogランキングへ

テーマ:思うこと - ジャンル:小説・文学

2006.05.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

都会の現実 11

大きなパーマを、少ない薄毛で。

20060505175140.jpg


20060505174801.gif



人気blogランキングへ

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2006.05.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

都会の現実 10

世界が絶賛するメールの全消去!

鳴り止まぬスタンディングオベーション!!

20060505183141.jpg

20060505181117.jpg


人気blogランキングへ

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

2006.05.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

都会の現実 9

コンクリートにどうやって親しみを感じろというのか


混沌の地面と対話するだけだ



人気blogランキングへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

2006.05.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

都会の現実 8

憲法九条?何それ。よくわかんない。 (東京都/18歳女性)



(補足:九条の会のメンバーは総じて大岡越前の支持者でもある)



人気blogランキングへ

テーマ:平和憲法 - ジャンル:政治・経済

2006.05.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

都会の現実 7

渋谷の街に出るよりも



みそ汁のにおいを確かめたい



人気blogランキングへ

テーマ: - ジャンル:独身・フリー

2006.05.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

都会の現実 6

会社はポジディブ

全社員ポジティブ

欲しい人材はポジティブな人

私たちは夢を売っています

自由で明るい社風です! 笑顔であなたをお待ちします!





求人誌の写真

汚い笑顔

ネガティブな人が笑っています

病んでる人が病んでると言えなくなりました

欲しい人材はポジティブな人



人気blogランキングへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

2006.05.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »

写真

書生

Author:書生

(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索


